アルプスの少女じゃないけどハイジ。

アクセスカウンタ

zoom RSS Oi-SCALE本公演「リクレイムド ランド」告知映像

<<   作成日時 : 2015/08/31 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今作を創作するにあたり林灰二が先ず以て取りかかったのは、元少年Aの著書『絶歌』を読んだ周りの人々に「死刑制度に賛成か、反対か」についてを訪ね歩き、理由とあわせて映像に記録することだった。撮影はやがて、自分が会う者達、全てが対象となり、総勢100名を超える回答が得られた。結果は圧倒的に「賛成」と答えた者が多く、「反対」と答えた少数派の中に大多数の賛成派の心を覆す様な説得力のある理由を述べた者は皆無に近かったという。そして結果はどうあれ、林はこの作業の中である種の危機感を強く感じたという。それと向き合う事を発端にアイディアが練られた今作は、ある事柄に対し渦中に居る者と無関係な立場を取る者を結ぶ線であり光になれば良いと願いが込められた。無数の間接照明と暗闇のコンストラストを斬新な方法で魅せる美術セットの中で、描かれる挑発的なこの問題作から聞こえる警笛を聞き逃さないで欲しい。

「リクレイムド ランド」告知映像VOL1
https://www.youtube.com/watch?v=mRr9IVNXnEs

「リクレイムド ランド」告知映像VOL2
https://youtu.be/j42VTQiitTQ

「リクレイムド ランド」告知映像VOL3
https://www.youtube.com/watch?v=83ufEkAomBo

情報▶︎
劇団HP内公式ページhttp://reclaimedland.tumblr.com
林灰二ブログhttp://alps-haiji.at.webry.info/
こりっち公演情報ページhttp://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=53138
オイスケールツイッター@oiscale_net

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Oi-SCALE本公演「リクレイムド ランド」告知映像 アルプスの少女じゃないけどハイジ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる