無駄思考

画像
寝る間がなくて体がぴくぴくします。
ぷるぷるぷる~~って、小刻みに嫌な寒さが一杯です。

僕は北海道の函館市生まれです。
森田義光監督の「キッチン」(吉本バナナ原作)で舞台になった街です。
あの街で育った時間の半分の時間、僕はもう東京にいます。
東京に着てから、何が変わったろう、って考えます。
実際、何も変わってないからです。
洋服を気にしなくなって、昔より太って、髪の毛がぼさぼさで、あっ、アトピーになりました。
26歳くらいのときかな?初めてアトピーになりました。
いつか、アトピーの話を書きたいな、って思います。
まあ、それはおいといて、ガキのころにあんなに憧れた東京だったのに、僕はどんどん多分イけてない男になってるんだろうな。

前にテレビでapeのNIGOが、昔、桜上水のアパートで6年もひっそり暮らしていたから、今の生活は贅沢だと思わないって言ってた。僕は、そのアパートよりも小さい部屋で、もっと長い時間ひっそりと生きている。さあ、さあ、ほんなら、僕はこれからどんだけ高いこととべるんやろうか?
自分が、満足する仕事ができて、無駄なありがとうたちで、僕の財布が一杯になったとき、僕は夜景のきれいなレストランで、シェフ自らが取り分けた季節の野菜でできた絵画のような料理を、まあまあだねって言ってるだろうか?

東京楽勝って口癖だったな、昔は。
何があっても慌てない。
どうせいつかは死ぬんだから、なんも恐くねえ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント